京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

へいへい。土日月と京都へ行ってきました。引越ししてすぐ行く奴とかいんの??俺だよ、俺。さて。3月26日(土)京都駅の地下鉄乗り場の前で舞妓さんがイベントのファイルとティッシュを配ってました!!大の舞妓さん好きなので、3人の舞妓さんと写真撮っても…

ねぇ、セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?

こんばんわ。さっそくタイトルからおかしい。私の年代の小学生時代のアイドルあややの歌の歌詞です。え?知らない?ググりな。え?お前はどっちかって?どっちもどっちも!!!はい。セクシーとキュート。これはいつの世も女にとって永遠の課題である。どっ…

泉涌寺

こんにちわ。初めて泉涌寺へ行ってきました。卒論で枕草子したくせに清少納言の歌碑がある泉涌寺へ行かないオレ、プライスレス。さて。泉涌寺は珍しく入り口から下がってお寺へ行きます。その景色はなんとも不思議。おお、立派。このお寺、皇族ゆかりのお寺…

卒業

3月15日をもって、大学を卒業しました。4年間の思い出がたくさんありすぎて、なにを語るべきかまったく収集つかない。幸せなことだ。入学したての1回生。右も左も分からないまま、とにかく寮での生活と勉強に必死だった。少し慣れた2回生。新しいことに挑戦…

わたしの好きな街

今週のお題「好きな街」ちょうどお題と書きたいことが一致してたので。とうとう明日が卒業式になりまして、わたしの京都での生活もあと残りわずかになりました。今日は西本願寺参拝してきました。あーこれで大学ばれますね。いやもう、別にいいんですけどね…

卒展いってきたよ

こんばんわ。あったかかったのにいきなり寒くなって馬鹿野郎と小石を蹴り上げた今日この頃。先日、京都造形芸術大学の卒展に行ってきました。わたしはここの学生ではないのですが、なぜか友達がたくさんいる。友達曰く、「変なテンションが芸大ぽいんちゃう…

西陣

ほい。こんばんわ。今回、なかなか行かないエリアの西陣へ足を運びましたとさ。①西陣さらさいやぁ、いい。河原町にあるさらさにはよく行くのでずっと行きたかった。もともとお風呂屋さんだったのを改装してるからめちゃくちゃタイルがいい感じ。ごはんも相変…

台湾

とうとう3月になってもーた。3月なのに雪がふった京都…おかしい。さて。3泊4日で台湾いってきました。小籠包、火鍋、肉まん、朝粥、タピオカミルクティー、麻婆豆腐、東方美人茶、あんまん、炒飯…明らかに食べ過ぎですね、ええ。わたしは前に中国にいってお…