京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

わたしの好きな街

今週のお題「好きな街」


ちょうどお題と書きたいことが一致してたので。


とうとう明日が卒業式になりまして、わたしの京都での生活もあと残りわずかになりました。

今日は西本願寺参拝してきました。あーこれで大学ばれますね。いやもう、別にいいんですけどね笑


4年間京都に住んで、いろんなことを教わった。楽しいことも、ギリギリなことも、苦しんだことも、友情も、恋も、全部学んだ。幸いなことに、ものすごく嫌なことは無かった。

節約のために悩みながら買い物したスーパーのフレスコ、毎日登った坂、大学の図書館、寮、悩みすぎて徹夜した時にきいた朝五時のお寺の鐘の音、桜の綺麗な鴨川、死ぬほど暑い祇園祭、紅葉の綺麗なお寺、死ぬほど冷たい冬の四条大橋

全部わたしの4年間の思い出に寄り添っている。


京都は本当にわたしの大切な街です。