京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐山〜

どうも、おひさしぶりです。めでたく無事卒業決定しました〜パチパチパチパチ〜!!!てことで、嵐山いってきました。中学からの友達とてくてく。四条大宮から嵐電で嵐山へ!①嵯峨とうふ 稲ついて早速ごはん。湯葉丼、白味噌、胡麻豆腐。みんな美味しかった…

少しだけ、春。

こんばんわ。今日は友達と念願のお店でランチして、お散歩。てくてく。お散歩してるといろんなことに気づく。あれ、この店変わったんだ。清水焼500円やって!!あ、春だ。建仁寺を通り抜ける時に見つけた、梅の花。もうすぐそこまで春はきている。春は、いつ…

パクチーよりも刺激的で、ココナッツミルクよりも甘く。

こんにちわ。今日はサークルの先輩と梅田のビアホイというベトナム料理屋さんへ行ってきました。うまうま。チェーというデザートもチャイも最高に美味しかった。そんなベトナム料理屋さんで聞いたお話は、ベトナム料理のパクチーよりも痺れる辛いお話でした…

京都の雑貨屋さん

こんにちわ。卒論の諮問も終わり春が近いなと思ってる今日この頃。国文科なのに日本語が下手と言われる始末。まあそーゆーこともあるさ。うん。京都での生活もあと一ヶ月と少し。あっという間すぎて光陰矢の如し。ここで私が勝手に京都オススメ雑貨屋さんを…

チョコレートホリック

今週のお題「バレンタインデー」とゆうことで、バレンタインデーについて少し思い出話など。バレンタインといえばチョコレートを渡すドキドキイベントな訳ですが、わたしの高校はお菓子持ち込み禁止だったので、もちろんバレンタインもチョコレート持ち込み…

福は内

こんばんわ。キリギリ節分ですね。ええ、ギリギリ。京都では各神社で節分の行事が行われ、それはそれは観光客が群がり豆を奪いあうというなかなかシュールでエキサイティングな1日となりました。「節分」といえば、狂言で「節分」というものがあります。わた…

はろー2月

あれ、うまいこと公開できてなかった。すいません。やってきたな2月。気づいたら2月。めいっぱい遊ぼうと思ったらお金と時間が足りないぜ。厳しぃー。2月。節分、バレンタイン、大切な人の誕生日、卒業旅行。うむ。たくさん行事がある。素晴らしい。2月はい…