京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

嵐山〜

どうも、おひさしぶりです。

めでたく無事卒業決定しました〜パチパチパチパチ〜!!!


てことで、嵐山いってきました。中学からの友達とてくてく。四条大宮から嵐電で嵐山へ!

①嵯峨とうふ 稲

ついて早速ごはん。湯葉丼、白味噌、胡麻豆腐。みんな美味しかった。しかし!我ら愛知県民は白味噌の甘さに頭がついて行かず、プチパニックに陥った。やはり甘い。

②竹林の道

嵐山名物、竹林の道。簡素な、素朴な道。竹の音がして浄化される気持ちに。

野宮神社

縁結びで有名。すごい人だった。ここで見て欲しいのは鳥居。木の皮のついたまま自然の力を感じる。素朴だけど凛とした佇まい。

④御髪神社

髪の毛の神様。相方がハゲになりませんよーに!と祈ってきた。

祇王寺

ずっと行きたかったお寺。ほんとは紅葉の時期がうつくしいんだろうな

と思いながらも、静かで洗練されたお寺でゆっくり。充分素敵だった。

⑥滝口寺

初めて聞いたしたまたま行ったお寺。滝口の武士と女房の悲恋のお寺。しかしまあ、寂れてる。びっくりした。ゆっくりするのにはオススメかもしれない。誰もいなかった。

嵐電の駅の足湯

なんと嵐電の駅には足湯があるのだ。200円でタオルがもらえて入ることができる。寒かったからすごく気持ちよかった。全身入りたかった。いままで知らなかった…

f:id:asaasamorning:20160221162504j:plain

ちなみに我が愚脚は左手でござる。足が小さい。22.5cm。でも身長は161cm。(どうでもいい)


さあさあみなさん。嵐山〜?そんなん何度も行っとるわい!観光名所すぎるんじゃボケェ!とお思いのそこのあなた!!知らないことってたくさんあって、行ってないところって無数にある。それが「京都」なんです。私だって嵐山はなんっっかいも行ってるのに、まだまだ全然行けてない。すごいとこだよ京都。


てな感じでございます。

ようこそ京都へおこしやす。