京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

京都の雑貨屋さん

こんにちわ。卒論の諮問も終わり春が近いなと思ってる今日この頃。国文科なのに日本語が下手と言われる始末。まあそーゆーこともあるさ。うん。


京都での生活もあと一ヶ月と少し。あっという間すぎて光陰矢の如し。ここで私が勝手に京都オススメ雑貨屋さんをご紹介します。いえーい。


恵文社

ここ、本屋さんだけじゃないんですよね…すごいコアな品揃えです。特に文房具。月光荘さんのスケッチブックや消しゴム、カバン。毛糸、便箋、万年筆。最高。


②D&DEPARTMENT KYOTO

仏光寺さんの中にある雑貨屋さん。実はここにわたしのバイト先の煎茶とほうじ茶売ってるんです。ふふふん。カフェもあるし変わった品揃えで飽きません。


③裏具

清水道のとこと宮川町にひっそりとある文房具やさん。主に手紙、便箋、小箱など。静かで落ち着いてみれます。


④han

三条にある雑貨屋さん。世界の面白い雑貨からオシャレな雑貨まで。hanさんオリジナルのカバンもあってすごくリーズナブル笑ポップでかわいい雑貨ばかりで、見るだけで楽しくなっちゃうお店です。


京都らしい和雑貨はもちろんですが、京都にはやっぱりどこか懐かしい上質な雑貨や、関西らしいポップな雑貨がよく似合う。ので、ぜひそちらの方も注目して京都めぐり、してください!!