京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

チョコレートホリック

今週のお題「バレンタインデー」

とゆうことで、バレンタインデーについて少し思い出話など。


バレンタインといえばチョコレートを渡すドキドキイベントな訳ですが、わたしの高校はお菓子持ち込み禁止だったので、もちろんバレンタインもチョコレート持ち込み禁止。となっていたのですが、無礼講かな、先生たちも持ち物検査を毎年しなかった笑

当時好きだった彼はバスケ部の人で、毎朝朝練をしているのを見てたから、朝練終わりに!と待ち伏せするも、集団の中にいて渡せず、教室移動の時に!と見計らっても渡せず、とうとう部活の時間に。

あーーーー無理だーーー!!と自転車置き場でうずくまり自転車を出して帰ろうとした時、なんと自販機の前に彼が!!!!

顔を真っ赤にしてガン見してたらそらバレますわな。彼も真っ赤になっていき、無言で向き合うこと3分。どうしよーーー!としてたら、彼が、俯きながら手を「ん」と伸ばしてきて。うわーーうわーーー!と興奮しながらそっと手の上にチョコレートをのせて。もうそのあとは猛ダッシュですよ。どんな反応してくれたかとかそんなのもう。とにかく自転車ガン漕ぎして帰りましたとさ笑


あー懐かしいなぁーと思いながら、今年は何を作ろうか思案中。あの時はトリュフで、次はブラウニー、クッキー、チョコレートケーキ……

お察しのいい皆さんならお分かりだと思いますが。今の相方はあの時の彼、です。あの時勇気を出して渡してよかった。幸せですねぇ。



とゆう妄想はここまでにしときましょうか笑

本物の相方はバスケもしなけりゃ高校も違うし出会いは大学ですから♡


でもバレンタインはやっぱりいいきっかけだと思う。ので!がんばれ!!