京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

卒展いってきたよ

こんばんわ。

あったかかったのにいきなり寒くなって馬鹿野郎と小石を蹴り上げた今日この頃。


先日、京都造形芸術大学の卒展に行ってきました。わたしはここの学生ではないのですが、なぜか友達がたくさんいる。友達曰く、「変なテンションが芸大ぽいんちゃう?」とのことでした。

f:id:asaasamorning:20160310210940j:plain

さてさて。

情報デザイン、映画、漫画、文化に1人ずつ友達がおり、それぞれの作品を見てきました。みんな奨励賞とってる優秀さんばかりでびっくり。ポスター、映画、日本画、デザイン。わたしは国文学科だけど、なにか作りたくなる。わくわくする。

勉強だけじゃなくて、つくる、伝える、残す。

それにすごく触発されたし、その才能を、その熱い想いを羨ましく思った。こんなに熱中したいと思った。


もしも全てを取っ払ってもう一度大学行っていいよって言われたら、芸大に行きたいなぁーと、言い訳がましく言ってみます。

芸術と文学は最高です。