京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

へいへい。

土日月と京都へ行ってきました。引越ししてすぐ行く奴とかいんの??俺だよ、俺。


さて。

3月26日(土)

京都駅の地下鉄乗り場の前で舞妓さんがイベントのファイルとティッシュを配ってました!!大の舞妓さん好きなので、3人の舞妓さんと写真撮ってもらいました!!そのために遅れてきた相方を走らせたよ!!!

そして涉成園へ。いつも、ここなんだろー?て思ってた塀の中にあんな素敵なお庭があるなんて…さすが京都。

そして御所へ。こちらも素敵。よく4月頭に新歓したなぁ…しみじみ

f:id:asaasamorning:20160330005240j:plain


鴨川をのんびりお散歩しながらゆるゆる語り合う。幸せ。


3月27日(日)

雨が降ったり止んだり。

とゆうことで、映画「ちはやふる」見てきました。すずちゃんがかわいい。最高。青春全てかけてる姿は気持ちいいね。そのあと影響されて相方とともに百人一首思い出し大会をひらく。


3月28日(月)

朝からお散歩。智積院へ。お花がすごく綺麗に咲いていて、なんだか清々しい気持ちに。

久々にアンデパンダンというお洒落なカフェでランチ。安いしお洒落だし三条にあるのでオススメ。

そして円山公園でお花見。4年間毎年毎年円山公園でお花見したなあ。「去年もここで撮ったよね!」て言い合いながらまた今年もパシャリ。

f:id:asaasamorning:20160330005834j:plain


そして最後に鴨川沿い全力疾走して京都駅へ。その途中、鴨川沿いのさくらから覗く京都タワーがあまりにも京都で、めっちゃ高速で写真におさめて、また全力疾走。

f:id:asaasamorning:20160330010041j:plain


ドタバタだったけど、お花をたくさんみて、たくさん話して、京都を味わった旅でした。


確かに私は卒業してしまったけど、私が四年間通っていたことは確かであり、私が四年間で得た知識・友人・京都愛は本物で、間違いないものだから。

だからわたしは頑張って生きてくぞ。思い出にひっぱられながらも、前向いて、胸はって。

大丈夫。私の過ごした思い出の街は、きっと変わらずに迎えてくれる。

だってそれが、京都だから。