京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

ねぇ、セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?

こんばんわ。

さっそくタイトルからおかしい。私の年代の小学生時代のアイドルあややの歌の歌詞です。

え?知らない?ググりな。

え?お前はどっちかって?どっちもどっちも!!!


はい。

セクシーとキュート。これはいつの世も女にとって永遠の課題である。どっちもあった方がいいだろうなぁ。

わたしは中条あやみが好きだ。2羽の某黄色い鳥と一緒にポイントカードのCMしたり、ハーゲ◯ダッツのCMをしているあの美少女だ。

わたしは小松菜奈が好きだ。最近ではモデルよりも女優と言ってもいいだろう。

わたしは波瑠が好きだ。NHKの朝ドラのヒロインであり、G◯のCMにも出ている。

どの女優もみんな美女だ。クリッとした目、小さいお顔、すっと伸びる脚。しかし、好みの関係もあるだろうが、どの女優さんも男性の好きな女優さんランキングにはでてこない。

男性が好きな女優さんといえば、有村架純石原さとみ長澤まさみ広瀬すず、あたりだろうか。もちろん、この女優さんたちは美しいし女性にも人気がある。わたしだって有村架純になりたい。でも、感じる。男性が好きなんだろうなぁ、という匂いを。

男性が好きになるポイントとして、1にかわいい2にかわいい3にかわいい、だと思う。綺麗!美人!よりも、かわいい!!である。しかし女性は綺麗!美人!に重点を置く。ふしぎ。

そしてつぎのポイントは、おとなしいか、天真爛漫であるか、だと思う。おとなしいタイプは王道ヒロインタイプで、天真爛漫タイプは第二の王道ヒロインタイプ、といったところか。しかし女性は、おとなしいや天真爛漫よりも、憧れやミステリアスを好む、と思う。

つまり

女性が好きになる女性と、男性が好きになる男性は違う。

んなこたぁ前からみんな言ってるぜ!て方、わたしもそう思った。雑誌で「モテファッション!」とかやられると違和感をおぼえるのは、女性向けファッション雑誌なのに、ベクトルが読書を通した男性であるからだろう。好きな服を着させてくれ!街にピンク、フリル、レース、花柄、シフォンばっか溢れたら気持ち悪いだろ!!!


まあ、どう逆立ちしたって有村架純にはなれないし、中条あやみにもなれないのです。かなしみ。

そう思って恐る恐るパートナーに好みを聞くと「多部未華子」との返答。多部未華子。なるほど。わたしはよくショップ店員さんに多部未華子系ですよね〜!て言われるが、まさかここで繋がるとは。好みが有村架純長澤まさみじゃなくてよかった…と思う今日この頃。


つまるところ、セクシーもキュートもあったら無敵なのである。