京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

帰ったよ

こんばんわ。

京都から愛知へ帰省。


変化①

駅改札のお店が増え、新しくなっていた。無駄にここどこ?感。

変化②

駅のロータリーが無駄にイルミネーションされていた。キラキラしすぎ。

変化③

実家の居間の電気が白から黄色へ。主の証明なのにお前は間接照明かってくらい黄色。

変化④

実家のうさぎ(11歳)がまるでウォンバット。色が焦げ茶色と濃い灰色に。形はより丸く。動きがのそのそしてる。

変化⑤

シャワーの付け根からお湯が漏れる。気を抜くと顔にクリーンヒットしてお風呂どころではない。


少し帰らぬ間になんとゆう変化。しかし全て規模が小さい。


そうして、中学のクラス会があり。みんな相変わらずだけど、ちゃんと大人になってて、当時なら話せなかったことも話せたりして。

時が経つのも悪くない。


変わらないものはないのだなぁと、しみじみ思った年末でした。