京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

卒論

こんにちわ。

とうとう昨日卒論を提出し、私の大学生が終わりを迎えようとしています。果たしてこれいかに。


さて。

わての大学、学生がみんな真面目です。なんだかんだ真面目。中には真面目な顔したクズもいますが。

そんはこんなで、卒論。


まあ、うん、結論が「彼らは限りなく公的な男女関係にあった」つまり、「ビジネスセフレ」というはっちゃめちゃなものになりました。ははは。これを発表したときのゼミの空気を私は忘れない。


京都の大学ということで、ゼミではけっこういろんな寺社仏閣へゆきました。懐かしや。

因幡堂、清水寺平安神宮……

因幡堂へ行ったのは能狂言のゼミだったので鬼瓦を見に行ったのに、今は屋根に乗ってないとかいって謎に下に置いてあるのみた。


いろんなことがあったなぁ。


最初はおはようも言わないゼミだったのに、図書館でお互いに肩を叩きあったり、文献の情報交換したり、コピーの手伝いしたり。


これが大学生の青春だと思うなぁ。


あら、なんて真面目なんでしょう。ビジネスセフレの卒論を嬉しそうに受け取る教授の顔が、今でも目に焼き付いて離れない女子大生がお送りしました。

ごめんね、先生…