京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

最強感動ソング

こんばんわ。

私はよく夢を見るのですが、その夢に引きずられ沈んでました。


さて。

最強感動ソング!とゆうことで、最強に泣ける歌をご紹介します。完璧当社比です。


①Ellie Goulding   YourSong

もとものYourSongのカバーなんですが、元歌よりも切なさ倍増でやばいです。1人で散歩しながらとか、電車の車窓眺めながらとか、突然泣きたくなります。とくに、

How wonderful life is while you're in the world.

ここです。この歌詞。「あなたがこの世にいるだけでなんて素晴らしい人生だろう。」こんなこと言われたら胸に飛び込みますわ。


高鈴  愛してる

この歌はねぇ、ほんとうに、じーんときます。綺麗なだけじゃない人間のわがままや不安もあって、すごくいい。

とくに、

「ひとつにならない ふたつの体を 精一杯 抱きしめた」

この胸の締め付けられる歌詞。あーーわかる…それしか出来ひん…てなる。それすらも出来ない事もある。あー切ない。


③back number 思い出せなくなるその日まで

この歌は男性が考えそうなすこしロマンチックな歌やなぁと思いつつ、これぞ真理やとも思う。とくに、

「寒いねって言ったら 寒いねって聞こえる あれは幸せだったのね」

俵万智に似たような短歌あったなぁと思いながら、でもやっぱきゅうっと締め付けられるわけだから、それは永遠に真理なのです。



冬ですから、余計に涙脆いです。はい。こうして私のメンタルの弱さをアピールするだけでしたが!一度聞いてみてください!ほんとに泣けるから!!