京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

いまさら自己紹介

こんばんわ。

今日はバイト先のお寺で御朱印してました。世間にはこんなに御朱印を集めてる人がいるんだな……


気づいたら自己紹介もなくブログしてました。ので、します。


あんこ という残り5ヶ月、京都の女子大生です。


特技

①書道

14年間続けてます。最近デザイン書道にハマってます。

②声マネ

おじゃる丸、カルシュファー、盛りのついた猫が十八番。


趣味

①読書

国分学科の中古文学ゼミなので、源氏物語枕草子が、個人的に寺山修司谷崎潤一郎森茉莉、最近では米澤穂信辻村深月穂村弘が好きです。

②映画

God Help the Girl、Never let me go、タイピストかもめ食堂などなど


基本性格

①思い立ったら即行動

考えついたその日の夕方、翌日には行動してる。気づいたらしてる。

②考えるより感じろ

これはたぶん、書道や絵画やデザインやってるせいです。


好きなところ

①図書館、美術館

自分の世界に浸れる知的空間。

②空港

無機質で広くて新世界な雰囲気が大好き。

③もちろん京都

京都にきたくて大学えらびました。文化渦巻くこの街が大好きです。


友人、先輩方、後輩に恵まれ、幸せに大学生活がおくれてます。


そんな私は極度のブラコンです。