京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

憧れと現実とそれから未来

こんばんわ。

今日は京都も初雪でした。さっむー。


先日バイトをしていると、やたらと袴姿の女性、弓をもった若い男女、県名の入ったジャージ集団に会いました。なんだ?て思ってたら、なんとその日は三十三間堂で成人の通し矢と、マラソンがあったそう。なるほど。

私の大学の弓道部は三十三間堂の通し矢、メインで参加しているらしく、よくポスターにもなってます。それがすごく羨ましくて弓道部に入ろうかとおもったほど。筋肉と体力ないならやめたけど。

みたかったなぁ、と思いながら、そういえば三十三間堂に行ったことがないことに気づき、バイト中にも関わらず観光マップをひらいて行ったことない寺社仏閣を探し出すバイトたち。

東山はたくさんいっていることに気づき、つぎは右京区上京区、そして伏見あたりをせめることにしました。しかし行ったことない寺社仏閣がまだまだある。世界遺産は全部行きたいなぁ。

たくさん巡りたい!ということで、衝動で赤い折りたたみ自転車を買いました。ジャジャーン。

鴨川沿いをシャーーーっと走りたいなぁ。それからお気に入りのパン屋さん、美術館、府立図書館、本屋さん、銭湯…行きたいところは尽きません。寒いけど、相方が手袋を買ってくれるらしいので笑これからたくさん愛車で京都まわろ。


愛車のお名前何にしようかな…