京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

脱・人間界

こんばんわ。

今日は卒論ほっぽりだして、なんと人間界から魔法界へ。まって!まだ頭は正常だから!!

つまり、魔法界=ハリーポッターの世界=ユニバ、です。はい。ユニバに行ってきました!!!!


スパイダーマン

なんだかすごく映像が綺麗になってた。スパイダーまん(中華まん)が美味しかった。なんと待ち時間30分。はやい。


ハリーポッター

相変わらず最高にハリーポッターの世界!すてき!!ハリポタ大好きなのでそりゃあもう、大興奮。年中冬だとか、薄暗い空気、魔法…大好物ですよ。シリウスかっこいい。

今日は待ち時間110分だったので早かった。やっぱりあのアトラクションはクオリティ高いっすわ。


ジョーズ

実は初めて乗りました。あれはクルーのお姉さんの力量によって楽しさが左右されるな。私のお姉さんは大当たり。機転のよくきく賢く面白かった。待ち時間30分。


☆スペースファンタジーザライド

アトラクションとしては1番好き。スペースファンタジーとあるように、宇宙空間イメージだからものすごくキラキラしてて綺麗。でもすごい勢いでぐるぐる回りながら落下していくので隣の後輩が叫んでた。待ち時間40分。


シュレック4D

これも初めてのアトラクション。座って飛び出るシュレックをみた。椅子が動く、水が出る、風が吹く…舐めてかかってごめんなさい。おもしろいです。待ち時間40分。


☆天使のくれたふんちゃら

名前あやふや。プロジェクションマッピングで教会に早変わりした建物で天使ちゃんたちが素敵な歌声を披露。そしてツリー点灯。そして花火がドーーーン!!すごい綺麗だった。


☆なんかイベント

名前…知らない…とにかく、プロジェクションマッピングでお客さんが大切な人へあてたメッセージを映していくもの。

「恋人としてくるのは最後だね。来年からは家族としてよろしくね」

のコメントに一同悲鳴。最高。

f:id:asaasamorning:20151210220943j:plain


とまあ、こんな感じでした。

クリスマスだったのでクリスマスソングがかかってるし、クリスマスツリーあるし、イルミネーションすごいし、クリスマス特別のケーキもあるし、もう最高。

少し早めにクリスマスを堪能しました。


それにしても、スヌーピーやチャーリーブラウンやウッドストックたちの動きがコミカルだしディズニーより断然ちょけてて、さすが中の人、関西人やな…と思いましたとさ。