京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

京都を観光してみた2

こんばんわ。

めちゃくちゃ寒くなって凍えそうです。京都の冬はほんとに寒い。凍てつくとはまさに京都の冬。


今日は卒論ほっぽり出して京都を観光してみました!!!


①源光庵

f:id:asaasamorning:20151125195528j:plain

悟りの窓からの紅葉の景色はほんとに美しかったです。曹洞宗だけあって禅の心。丸=悟りと捉えるところになるほど、となりました。

友達がガイドしてくれて、血天井の由来などなど教えてくれました!ありがとう!!!


②常照寺

本阿弥光悦が寄贈したお寺。吉野太夫のお墓もあるため、才色兼備の彼女にあやかりにお墓参りしてきました。美しく賢くなりますよーに。



今年は紅葉があまり綺麗じゃないみたいですが、それでも綺麗でした。やっぱり友達とワイワイしながら写真とりながらお寺を巡るの、いいですね。


自分では行かないようなところも友達が連れてってくれる。

自分の知らないことを友達が教えてくれる。

私は新しいことも旅も好きで。だから余計に、知らないことを知ることは楽しい。だから、やっぱり閉ざしてちゃだめで、もっともっといろんな人と話しをするのは大切だなぁと感じました。


丁寧に、でもちゃんと行動して生きていきたいです。