京都で女子大生していた

大学生してみて気付いた京都を紹介します

大いなるブラコン

こんばんわ。

卒論がそろそろ終わるころですよね。わたしはこれからです。


みなさん、ブラコンって知ってますか?そう、弟や兄のことが大好きなことです。わたしは大いなるブラコンで、弟が大好きです。

はい、そこ引かない!!!!


この間久しぶりに弟に会ったので、その時のお話をします。


<弟プロフィール>

東京の日本最高峰の有名私大に通う1年生。趣味は写真。特技は書道とテニスと英語。音痴。


そんな弟と待ち合わせ。久しぶりに会うのでなんかどきどき。ドキドキ。土器土器。

弟「姉ちゃん!久しぶり〜」

私「あ、弟…ん?んん?!?!」

驚き①黒髪坊ちゃんヘアーから茶髪のツーブロになってた


私「ねぇ。そのニット、どこで買ったの?なんかかわいい…」

弟「え?あぁ、ザラだよ」

私「えぇ?!ざ、ザラ????」

驚き②シャツinしてたのにいつの間にかザラのニット


弟「いま帽子ハマっててさ〜」

私「今日も被ってるね。それいくら?てかどこの?」

弟「あぁ、これ?◯◯(帽子専門店の名前。よく知らない)の5000円のだよ?」

私「はぁ?!5000円?帽子に?!」

驚き③ドケチな弟が帽子専門店で5000円もする帽子を買っていた


弟「ねぇ、これみて!スウォッチの時計。なかなか専門店なくてさ〜」

私「す、す、スウォッスウォッ(白目)」

驚き④こだわりの時計をつけてた


…あれ?あんなにダサくてかわいかった我が弟は…?どこ?!


しかしまあ、あんなにドケチでオシャレに毛ほども興味ない弟をここまでにするのだから、大学とは恐ろしい。東京は恐ろしい。


だいたい、弟が京都に来たことにも驚きました。あの出不精の弟が?!と。どーやら大学生になって、いろんなことが楽しくて仕方がないらしい。わかるよ、うん。


勉強はもちろん大事だけど、勉強だけじゃなくて、一生涯の友達や先輩、後輩との出会い、驚くような体験、初めてのこと、失敗、辛いこと、いろんなことを体験できるのが大学生だと思います。それを糧に、しっかり頑張ってゆくことが、これからの私のつとめです。


さて、我がいとしの弟よ。


これからもたくさんたくさん経験して学んでください。オシャレも恋も夜更かしも失敗も、あなたを成長させる。やれやれ。死ぬほど後悔しても、死ななきゃいいさ。


そしてまた、いろんな話を聞かせてね。写真も見せてね。


つまり私は、大いなるブラコンです。